-ロボ日記-


彼らロボット達の日常が垣間見える日記から抜粋しました。

サンスケ日記 サイサリス日誌 サンスケダー
復讐日記
アイアンメイデンの
ひみつ日記






 今日は三三郎博士に頼まれて買い物に出かけたら、目の前にヘリコプターが墜落してきてビックリした。怪我人がいっぱい出たから面倒くさかったけど救助を手伝った。
 感謝されたので良い気分で帰ったら買い物忘れて博士に怒られた。
 今日は晴れらしいけど私は動けないから関係ないわ。
 暇つぶしにサンスケの今日の運勢を占ったら「今日はデンジャーデー!頭上に注意!!1000万分の1の確立で落ちてきた直径2mmの隕石にも当たるかも。ラッキーアイテムは酸化アルミニウム。」とか出たから教えようと思ったらもう出かけた後だったわ。可哀相に。
 今日は朝から天気が良いので機嫌が悪い。
 歩いていたらガキがやってきて正義の使者であるこの俺に対して生意気にもガンを飛ばしてきやがったので悪と断定!サンスケブレードで制裁を加えてやったらワンワン泣き始めたのでやかましいから蹴りで黙らせた。少しすっきりした。
 今日は天気が良いから空の散歩してたら、パラパラヘリコプターがうるさくって思わず撃墜しちゃった。上から見てたらヘリが墜落したところで人間が右往左往してて面白かった。またやろうっと。








 今日も買い物に出たら、サンスケダーとアイアンメイデンの極悪コンビがいたので走って逃げた。サンスケダーって会うと必ず襲い掛かってくるからたまんない。
 急いで帰ってきたらまた買い物忘れて博士に怒られた。
 今日は何か44の調子が悪いと思ったら、案の定吐血して貧血起こして倒れてしまったわ。
 44が動かないと連絡手段がないからDr.花畑が発見するまで何もできないの。いい加減健康になってくれないかしら。
 朝からドンよりして良い天気だ。落ち着くと思っていたら、昨日のガキの親とかいう奴がやって来たが、知らぬ存ぜぬで通してやった。
 アイアンメイデンがいたので後をつけさせて自宅を割り出してやった。ククク、今に見てろ。
 今日は天気ワルー!散歩してたらサンスケダーがいたのでからかってやろうと思ったら、「あの人間の後をつけろ!」とか命令された。なんかムカツクー!でも意外と尾行ってスリルあって面白い。結構ドキドキした。







 今日は雨だったから昼寝でもしてようと思ってたら研究所の家事雑用を命令された。
 とりあえず溜まってた洗濯物を洗ったけど雨降りだから乾きが悪いかったので、低出力に絞ってサンスケビームを洗濯物に当ててたら失敗して燃えた。博士とサイサリスにしこたま怒られた。
 今日はネットで占いの依頼があったから早速占ってあげたわ。この程度の占いで大騒ぎしてホント人間って哀れよね。
 あと、サンスケがお気に入りの44の服を燃やしたのでワラ人形を用意する事にしました。
 今日は朝から雨だった。俺のボディが汚れるので研究所にずっといた。
 暇だったので昨日の奴の家の電話番号を調べて無言電話を512回してやった。いい気味だ。どうせ電話代はプロフェッサーK’持ちだから全然気にならんし、いい暇つぶしになった。
 今日は雨。サイアクー!外に出るとサビちゃうから研究所でじっとしてた。
 退屈だったからネットで占いしてもらった。「今日はラッキーデー。火事になって全財産を失って全身の70%に大火傷を負っても命だけは助かるでしょう。ラッキーアイテムは鎖骨。」だってー。変なの。











 昨日は洗濯をしたから今日は研究所の掃除をした。
 最後にサイサリスの部屋を掃除してる最中に間違ってケーブルに足を引っ掛けたら、44の接続ケーブルが引っこ抜けて44が恐ろしいほど血を吐いて倒れた。博士とサイサリスにまた怒られた。
 今日はサンスケが部屋を掃除中にケーブルに引っかかって転んだせいで、また44が吐血して倒れたの。大変だわ。そろそろ死ぬかも。
 今度は豚の血とヤモリとマンドラゴラの根をサンスケのために用意することにしたわ。
 今日は朝から例の家にそこら辺の食い物屋から出前を頼みまくってたらプロフェッサーK’の野郎がやって来て長電話はやめろとか言ってきやがった。正義の行為を邪魔する奴はスケダーキックで粉砕してやろうと思ったが、こいつがいないと何かと不便だからやめてやった。
 その後アイアンメイデンのバカ女が纏わりついてきてウザかった。てめえらいつか覚えてろ!

 今日も天気ワルー!!イライラするー!!!マスターに説教されてるサンスケダーがいたから腹いせにからかってみた。サンスケダーってからかうとマジんなって怒って面白いから好き。


return